アーケードゲームWCCFに関する情報ブログ

WCCF NOTE

Home > 関連商品 > 電撃ARCADEVol.38 8月30日発売! WCCFカード付き!

電撃ARCADEVol.38 8月30日発売! WCCFカード付き!

cover_arcade38

8月30日に電撃ARCADEVol.37が発売されました。
発売されてから2週間ほど経ってしまいましたが。。。。。

今月号の特集はなんといってもWCCF12-13情報ですね!
個人的に11-12はあんまり面白くないというか何というか、ver2.0になってからほとんどプレイしていないんですが、、、選手の動きが気に食わんのです。

まぁ、それはおいておいて、12-13情報を少しだけピックアップ。

12-13に登場するチームは24チーム

イングランド
・アーセナル
・チェルシー
・マンチェスター・シティ
・マンチェスター・ユナイテッド

フランス
・モンペリエ
・パリ・サンジェルマン

スペイン
・バルセロナ
・レアル・マドリー
・アトレティコ・マドリー
・バレンシア
・マラガ

ポルトガル
・ポルト
・ベンフィカ

オランダ
・アヤックス

ドイツ
・シャルケ
・ドルトムント
・バイエルン

イタリア
・ACミラン
・ASローマ
・インテル・ミラノ
・ユベントス
・ラツィオ
・ウディネーゼ

ロシア
・ゼニト

またまたリバプールがいないじゃないですか〜。リーグ7位じゃ無理か。。。スパーズあたりをそろそろ入れてもいいんじゃないかと思うんだが。ギャレス・ベイルを使うにはもう1年待たないといけないわけですね、むむむ。

期待の新要素は?

リーグ戦が対CPU戦専用に変更

タイトル戦の合間に2試合行われていたレギュラーリーグが対CPU専用で独立。
コミュニケーションの時間が自分のペースで時間が余ったらスタートボタンで飛ばせます。フレンドリーマッチで行ってきた育成もリーグモードで出来るようになるそうです。

新たなデータ対戦が追加、その名は「ゴールデンチャンピオンシップ」

毎日開催されるデータ対戦で32チームが参戦するトーナメント戦、参加条件は1日に規定回数プレイするか100円投入で参加可能。
優勝すると特別なアイテムがゲットできるとか。。。

ほかにも新要素はありますが、続きは電撃ARCADEで!

今月のEXTRA CARD

今月もEXTRAカードが付いてましたよ。

arcade38_ph01

カカさんでした。

OFFENCE:18
DEFENCE:6
TECHNIQUE:18
POWER:16
SPEED:18
STAMINA:15
SKILL:Computer-speed Decision-making(ハイスピードライン)

強烈なスルーパスを通しそうなスキル名ですね。07-08シーズンの数値からは全体的に落ちてますが、まだ31歳です。ACミランに復帰して、また昔の輝きを見せてくれることに期待!
本田の夏の移籍が消滅してしまったので、その代わりと言うわけではないみたいですが、カカが加入しました。本田とポジションがかぶってしまいますが、一緒にプレイするところをぜひとも見てみたい!

11-12は11月15日稼働でしたから、12-13も11月に稼働するんでしょう。なんだかんだであと2ヶ月しかありませんね。選手の動き、改善されていることを祈るばかり。。。